ドラゴンボールのブルマ後任は久川綾さん!世間の反応は?

キャプチャ.PNG

ドラゴンボールシリーズ「ブルマ」の声優を務めていた鶴ひろみさんが、昨年末、大動脈解離のため亡くなりました。

難しいことはよく分かりませんが…
大動脈解離とは、もともと3層構造になっている大動脈のうち、何らかのきっかけで真ん中の層に血流が入り込み、層構造が別々に剥がれていく疾患…だそうです。
また、突然発症する事が多い病気のようです。

ドラゴンボールは1986年から放送されており、歴史が長いですからね…。
突然の事で、ショックを受けた方も多いと思います。

鶴ひろみさんによるブルマの吹き替えは、2月18日の放送で最後です。
以降は久川綾さんがブルマ役の後任に抜擢されました。

久川綾さんといえば、
美少女戦士セーラームーン(水野亜美)
カードキャプターさくら(ケルベロス)
ハートキャッチプリキュア!(月影ゆり)
などなど…1988年から現在まで多くの作品で活躍している、ベテラン声優さんです。

ブルマの後任が久川綾さんに決定したわけですが、世間の反応はどうなのでしょうか…。

スポンサーリンク




久川綾さんのブルマはどうなる!?違和感は…?



久川綾さんのブルマは、ドラゴンボールファンには受け入れられるのでしょうか…!?







ベテランの声優さんという事もあり、かなり信頼されている模様…!
声がなんとなく似ている、という意見も多かったです。

花王のCMでは、さっそく久川綾さんが演じるブルマの声を聞くことが出来ます。


鶴ひろみさんと久川綾さん、やはり声似てますよね…?
なんとなく上品なブルマって感じですねw


まとめ


ブルマの後任に久川綾さんを抜擢したのは良い選択だったようですね。
世間の信頼感が半端無さそうですw

ブルマの声優は鶴ひろみさんというイメージが定着していますから、やはり、しばらくは違和感があるかもしれませんが^^;
2代目ブルマということで、久川綾さんもかなりプレッシャーがあると思いますが、ぜひ頑張ってほしいですね…!

関連記事→ぶりぶりざえもんの声優がイケボすぎる…!!
関連記事→リーリエ嫌いは女の嫉妬…?
関連記事→ロトム図鑑の声優は?評判はどうなの!?